自社あるいは自社商品の立ち位置やお客様が買ってくれる理由など、情報整理の重要性を指摘。続けて、営業活動のプロセスを配布資料に基づいて丁寧に解説しました。その他、自身の経験に基づく考えや事例などを多数紹介し、営業の本質に迫っていきました。

活動レポート
高崎支部3月例会【高崎支部】(2025年03月21日)
日 時/2025年3月21日(金)
18時受付 18時30分~21時
会 場/ビエント高崎 TEL;027-361-8243
参加費/無 料
テーマ/『不況に負けない!
強い財務体質のつくり方』
~苦しい時代に金融機関とどう付き合っていくのか?~
報告者/IRODORIコンサルティング 代表 藤垣 強 氏
高崎支部2月例会【高崎支部】(2025年02月25日)
日 時/2025年02月25日(火)
18時受付 18時30分~21時
会 場/ビエント高崎
参加費/無 料
テーマ/『営業の本質を考えませんか?』
~将来を見据えたさまざまな営業力強化~
講 師/㈱壱乃夢 山内弘一 氏
高崎支部・共育委員会合同1月例会【高崎支部】(2025年01月31日)
日 時/2025年01月31日(金)
18時受付 18時30分~
会 場/ビエント高崎
参加費/無 料
テーマ/『若い人材に選ばれない』
『社員が育たない』
それ全部、経営者が原因です
報告者/㈲山崎製作所 社長 山崎将臣 氏
「もしあなたが就活生だったら、入社したい会社は?」との問い掛けから報告をスタートした山崎氏。「経営理念もない、挑戦する風土もない、自社の未来も語れない、そんな会社で働きたいとは思わない」と指摘した上で、自身が入社した当時の同社の様子を振り返りつつ、若い人材に選ばれる企業づくりの具体的な取り組みを紹介しました。